名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊、京都、奈良、大阪の外構・エクステリアなら株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2019/10/11

ローズマリー

こんにちは!日出山です!

 

さて昨日、弊社事務所で収穫しましたローズマリーを使って、

鶏肉のトマト煮を作りました!!!

鶏肉をニンニクで焼いたあとに鍋でトマトとローズマリー、その他調味料で煮込むだけ!

もう、味はですね、最高としか言いようがありません。

ローズマリーの風味が効いてます。鶏肉とトマトとの相性ばっちりです。マリアージュしちゃってます(?)

お肉の臭みも消えてとっても食べやすいです。どれだけでもいけちゃいそうです。

 

ローズマリーはハーブなので生命力が強く、虫にも強いです。

(ずぼらな私でも家で育てていけてるので相当強いです。)

料理で使う際ははさみで先端を5センチほどカットし、

水で洗って料理に入れて煮込んだりしてあげると味が染みます。

枝ごと入れてもいいですし、葉をちぎって入れてあげてもOK。食べられます^^

また、料理に使うだけでなく、

ちょっと集中力が切れてきたな…というときに

カットしたローズマリーの香りを嗅ぐと、集中力がアップすると言われています!

 

食べてよし、香ってよしのこちらのローズマリー、

育てやすいハーブの一つなので、是非チャレンジしてみて下さいね!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

吹田事務所

Tel 06-7878-6387

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM