名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊の外構・エクステリアなら名古屋市緑区の株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2019/10/11

ローズマリー

こんにちは!日出山です!

 

さて昨日、弊社事務所で収穫しましたローズマリーを使って、

鶏肉のトマト煮を作りました!!!

鶏肉をニンニクで焼いたあとに鍋でトマトとローズマリー、その他調味料で煮込むだけ!

もう、味はですね、最高としか言いようがありません。

ローズマリーの風味が効いてます。鶏肉とトマトとの相性ばっちりです。マリアージュしちゃってます(?)

お肉の臭みも消えてとっても食べやすいです。どれだけでもいけちゃいそうです。

 

ローズマリーはハーブなので生命力が強く、虫にも強いです。

(ずぼらな私でも家で育てていけてるので相当強いです。)

料理で使う際ははさみで先端を5センチほどカットし、

水で洗って料理に入れて煮込んだりしてあげると味が染みます。

枝ごと入れてもいいですし、葉をちぎって入れてあげてもOK。食べられます^^

また、料理に使うだけでなく、

ちょっと集中力が切れてきたな…というときに

カットしたローズマリーの香りを嗅ぐと、集中力がアップすると言われています!

 

食べてよし、香ってよしのこちらのローズマリー、

育てやすいハーブの一つなので、是非チャレンジしてみて下さいね!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM