名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊の外構・エクステリアなら名古屋市緑区の株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2019/12/23

話題の庭育

こんにちは^^日出山です。

 

少し前になるのですが、

今年の4月に関東地方で外構セミナーを受けてきました!

「庭育」お庭で野菜や花、ハーブなど植物をご自宅の庭で家族で育て、

教科書や携帯電話だけでは気づけないものを学ぼう!というものですね。

特にお子様の教育に重きを置いています。

 

そのセミナーの一環でモデルハウスを見学させて頂いたときに、

お庭に写真のようなスペースがあったので撮影してきました。

天然芝生の上に木枠が組まれ、その中に土が入れてあります。

作り方はとってもシンプルですね。既存のお庭でもできそうです!

そこに野菜やハーブを植えています。

ポイントは、野菜は野菜、ハーブはハーブで分けて植えるところですね!

ハーブは生命力がとても強いため(あまりに強すぎて雑草扱いされることも…)

同じ場所に植えてしまうと、どんどん野菜の栄養を奪ってしまうのです…

ナチュラルな雰囲気を醸し出してますが、実はそういう一面があるので要注意…!笑

木枠はホームセンターでも材料が調達できますし、

大きいところだと自分で加工することもできます。

お子様と一緒に作ってみるのも良いですね◎

ぜひ楽しい庭育ライフを過ごしてみて下さい!

 

*名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*

*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM