名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊、京都、奈良、大阪の外構・エクステリアなら株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2023/10/24

秋冬のおススメ植栽~縁起木の花言葉・私の愛は増すばかり

こんにちは。日出山です😊

 

グッと気温が下がり、朝はだいぶ冷え込みエアコンが必要なほどになりましたね。

インフルエンザもかなり流行っているようで、皆さま体調にはお気を付け下さいませ。

 

気温が下がり、事務所の木々達も紅葉し始めました。

南天の木も、真っ赤な可愛らしい赤い実をつけております。

南天は、赤い実や紅葉期の葉色の変化を楽しむため、見頃は、紅葉が美しい10月頃や、実を付ける11~2月頃とされています。

南天の木は、日本の風土に合っていて育てやすく、お庭のアクセントにもなり実は生け花や切り花としてクリスマスや、お正月飾りに飾ってみても赤い実が映えとっても素敵です。

 

南天の花言葉~私の愛は増すばかり~インパクトありますね!😆

他には良い家庭、幸せという花言葉もあるようで、縁起の良い花言葉がついているようです。

自宅のお庭に縁起木を植えるだけで、お庭の空気感が変わりそうですね。

 

事務所にも、切り花として飾ってみようと思います。

 

気になった方や、お庭や外構の雰囲気を変えたい方は是非日出山にご相談ください😊

*大阪・京都・奈良・名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*

*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

吹田事務所

Tel 06-7878-6387

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM