名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊の外構・エクステリアなら名古屋市緑区の株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2019/11/12

意外な一面…

こんにちは!!日出山ですー!

 

本日は協力業者さんとの打ち合わせで建築現場へお邪魔したのですが、

見慣れたメーカーさんの車を発見しました。。

そう、化粧ブロックといえば!の、「ユニソン」ですね。

住宅に大変よく使われる化粧ブロックのメーカーで、

ブロック以外にも、舗装材からポストや表札まで取り扱いのある

エクステリアメーカーなのですが、

外構工事でないのになぜか営業車が…。

話を聞いてみると、「機密検査」をしていたとのこと。

 

 

ダクトなどの穴を一つ一つテープで塞ぎ、

扇風機のようなもので住宅内の空気を外へ排出し、

隙間からどれだけ外気が入り込むのかを検査するものだそうです。

(数値が低ければ低いほど機密性が高い住宅、とのことです。)

 

一見外構とは無縁のようにも思ってしまいますよね(*_*)

どうしてこのような事業をされているのかお話を伺ってみると…

エクステリア事業では室内環境に配慮した提案をしていて、

例えば駐車場土間コンクリートの室内への照り返しを

和らげるため緑化資材の提案などをされているそうです。

そして事業拡大の一環で、住宅建築の方面でも何かできることはないか?と考えた結果、

“室内環境に配慮する”という観点から、

こちらの事業を始められたとのことでした…!

外だけに留まらず、実際に生活をする住宅内まで配慮する姿勢が素晴らしいですね。

私たちも住む人のことを考え、

その姿勢を常に保つようにしなければならないと改めて思いました…!

 

*名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*

*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM