2019/11/08
目隠しフェンス
こんにちはー!日出山です。
さて今日は目隠しフェンスのご紹介です。
プライベートを守る役目を担う「目隠しフェンス」。
やっぱり大事な場所はしっかりと目隠しをしたいですよね。
今回オススメするのは…
LIXIL セレビューフェンスRP3・RP4型です!
(画像はRP3型・柱:ブラック、フェンス:クリエダーク)
オススメポイントはズバリ、比較的他のフェンスと比べて単価が低く、
しっかり目隠しをすることができる点です。
目隠しフェンスはアルミカラーと木目調カラーとがありますが、
やはり意匠性がよい木目調はアルミカラーに比べてコストがかさむケースが多いです。
しかし、住宅の前面など目立つところや見えるところでなければ、
意匠性よりも機能面を優先させてもOKなので、
敷地裏側などはこちらのフェンスをオススメしています。
ちなみに、目隠しフェンスのもう一つのコストを抑える方法としては、
必要な箇所に必要なだけフェンスを立てることです!
例えば、敷地の外からリビングの掃き出し窓が丸見えで隠したい…となった場合、
隣地境界線沿いに全て立てる必要はありませんよね。
このように、必要な場所に、必要な分、必要なクオリティのものを使用すると、
無駄な予算を抑えることができ、その分やりたかった素材を選んだり、または追加したりすることができます!
それでも、予算とやりたいことのバランスを取ることはなかなか難しくて悩んでしまう……
そんなときは日出山にご相談下さいね!!
ヒアリングをしっかり行い、お客様のやりたい外構が実現できるよう努めます!
*名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*
*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*