名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊の外構・エクステリアなら名古屋市緑区の株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2019/09/13

完成!【刈谷市・T様邸】

こんにちは!日出山です!

 

先日ブログに、アンティークのレンガの一部を

掲載させて頂いた現場が完成いたしました!!

(…といっても、掲載が遅れておりました。申し訳ありません…!)

 

 

 

 

今回は庭の芝生+アプローチ+花壇+ウッドデッキ+照明+植栽工事をさせていただきました!

イングリッシュガーデンをイメージとしたお庭の計画でしたが…

これは予想以上の出来栄えです…

アンティークのレンガがとても可愛らしい雰囲気を醸し出しています!!

お施主様チョイスの照明もまた素敵ですね。夜がとっても楽しみになりそうです…!

 

さらにその柔らかい印象に文字通り花を添えているのが、芝生と植栽です。

(まだお花はついていませんが)

芝生は根付くまでがお手入れが大変ですが、

大変だからこそ愛着が湧くというもの。

根付いてからふさふさになってくると思わずにんまりしてしまいます!

植栽はお施主様のご要望で、シマトネリコ、ユーカリ、スイフヨウを植えさせていただきました。

 

さてみなさま、スイフヨウのお花はご存知でしょうか。

漢字で書くと「酔芙蓉」と書くのですが、

このお花、朝に咲くと白いお花なんです。

日が昇り、昼から夕方になると、なんとその白いお花が段々と赤くなっていくんですね。

夕方になると赤くなる→酔っ払った様に見えることから、「酔芙蓉」という名前がつけられたそうです。

 

いや〜〜なんだかロマンチックですね〜〜!!!

所構わずドヤ顔で説明してしまいそうです…!

 

お庭にこんな花が植えたい!こんな植物を育てたい!

などなど、植物のご相談がございましたら、お気軽にご相談下さいね^^

 

T様、この度のご依頼、誠にありがとうございました!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM