名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊、京都、奈良、大阪の外構・エクステリアなら株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2023/11/28

めんどくさがりさんにオススメの低木植物2種ご紹介

こんにちは。日出山です😊

 

今年も残りあと1か月と少し、この時期になると毎年部屋の汚さに焦り出し

よ~し、やるぞ!!と意気込み部屋をキレイにする為にネットであれこれ購入するんですが、

購入しただけで満足してしまうのは私だけでしょうか…😂

 

 

先日、事務所の花壇の手入れをしながら思ったこと…

秋になり気温が下がり枯れているものや生き生きしているもの、夏場と変化のないもの、葉の色が変化しているもの、自分の家の庭に植えるなら

どれかな~と考えながら手入れをしていたのですが…

その中のオススメ2種類をご紹介しますね、あくまで個人的な感想になるのでご参考までにしていただければ幸いです。

 

 

🌲 マホニアコンフューサ

この植物は、夏場も冬場もほったらかしでも丁度良い大きさで育ってくれている。

そして、挿し木で増やすことができるんです。(今、事務所でお試し中)

沢山、増やして庭の隙間を埋めたりできるので、経済的で見た目もおしゃれ。

 

 

🌲 アガベアメリカーナ

夏の炎天下の中でも生き生きとしていましたし、寒くなってきて他の植物達は葉先が枯れたり落葉したりしていても、アガベアメリカーナは動じない強さがありたくましいです。

(アガベは複数種類があり繊細な種類もあります。)

地中を這って子株も出てくるので、増やす事も可能ですよ。

⚠️ただ、アガベは大きく成長するのと、トゲがあるのでお気を付けください。

事務所では、トゲの部分はカットしています。

お庭の植物にお悩みの方は、よかったらご参考にしてみて下さいね。

 

気になった方や、お庭や外構の雰囲気を変えたい方は

是非日出山にご相談ください😊

*大阪・京都・奈良・名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*

*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

吹田事務所

Tel 06-7878-6387

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM