名古屋市内、西三河、知多半島、名古屋近郊の外構・エクステリアなら名古屋市緑区の株式会社日出山にお任せください

お問い合わせ
Column

コラム

2020/01/23

少し足を伸ばして…

こんにちは^^日出山です。

 

先日安城市のデンパークに行ってまいりました~*

あー…そんなところあったような…と思われた方も多いかもしれません…!

実は私も、内心少しだけそう思ってました。少しだけ!少しだけですよ!

 

デンパークとは、安城市にある市立公園で、

正式名称は「安城産業文化公園」というそうです。

稲作や野菜・草花育成、畜産などのあらゆる方面の農業を推し進め、

それを農業先進国であったデンマークになぞらえられた

安城市の歴史を元にしているので、デンパークと愛称がつけられたそうです。

どうしてデンマークなんだ…と思っていたんですが、そういう理由があったようですね。

 

季節ごとにイベントや体験ブース、遊具などがあるので

ファミリー層にはうってつけ!カップルでのんびりデートにもよさそうです。

さてなぜそんな外構と関係ない場所をここでご紹介したかというと…

 

お花の見せ方がとっても綺麗だったからです!!!!

そう、デンパークのメインともいえるフラワーゾーン。

季節折々の花々が迎えてくれるこちらのエリアは、

もちろんその種類の豊富さと美しさが素敵なのですが

私がイチオシしたいポイントは花壇の見せ方です。

お花自体の高さ・幅・色味を加味したレイアウトバランス、

花壇に使用されたレンガ・石材の種類から作り方まで、

お庭で再現できないかな…?と思ったのです。

意外なところに外構デザインのヒントがあるものですね!!

インターネットの画像を見て確認するのもよいですが、

こうして実際に目で見ると、光の感じ方、そのものや空間の雰囲気など

生でしかわからないこともあるので、

皆様も外構デザインのヒントをぜひ町中などで見つけてみて下さいね!!

 

*名古屋近郊・西三河・知多半島の外構、エクステリア工事は日出山にお任せ下さい*

*お問い合わせはホームページ内お問合せフォーム、もしくはTEL052-890-5700まで♪*

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合わせ

Contact

お電話でのご相談・お問い合わせ

Tel 052-890-5700

受付時間:9:00~18:00(休業日/毎週水曜日)

オンラインでのお問い合わせ

CONTACT FORM